yu_suke0129の日記

Instagram 「brooks0129」ファッション関係のことや日々の感じたことを載せていきます(*^_^*)

本の感想パート2📚

 

こんばんは❗️

yu_sukeです♪

 

 

f:id:yu_suke0129:20180119211745j:image

感想パート2です!

それでは昨日の続きを言っていきたいと思います(*⁰▿⁰*)

 

昨日は脳のゴールデンタイムで

終わりましたね♪

 

まとめると

「時間に合った効率の良い事をする」です!

(^_^)a

 

つまり人間には時間帯によって向き不向きのことがある!とゆうことですね✨

 

 

樺沢紫苑さんは仕事の種類を2つに分けていると述べられています。

 

それは「集中仕事」と「非集中仕事」です。

 

非集中仕事というのは、ながらでもできる作業の事を言います!

 

そして集中仕事とは文章を書く📝プレゼンテーションを作るなど決算書の様に1円でも間違えられない重要な仕事のことを指します。

 

そして、

この「集中仕事」を脳のゴールデンタイムに、

つまり朝の午前中に持ってくるによって、

時間効率が格段に変わるという事ですね✨

 

余談ですが、

私はこの記事や作品を作るのに約8割方朝の午前中に下書きを終わらせております。

 

確かに朝の時間の方が記事を書くスピードも早く、作品のアイディア💡もスラスラと出てくるので、このまま続けていきたいと思います

(^∇^)

 

 

ちょっと長くなってしまったので、

続きはパート3に載せたいと思います❗️o(^-^)o

 

 

次回は「自己投資の為に時間を使う」

について自分の思った事を載せたいと

思います!