yu_suke0129の日記

Instagram 「brooks0129」ファッション関係のことや日々の感じたことを載せていきます(*^_^*)

感想パート3👑❗️最後❗️

 

 

こんばんは❗️

yu_skeです♪

 

 

f:id:yu_suke0129:20180120140106j:image

今回も昨日に引き続き感想を書いていきます♪

(^-^)

 

 

                                今回は

               「自己投資の為に時間を使う」

 

 

私は良く学生の頃に自分に投資しろと言われていました、、(>_<)

 

その当時は何を言っているか分からなかったのですが、今なら少しわかる気がします。

 

自分のとらえ方は、自分の武器を増やせ❗️

もしくは、武器を集めろ❗️ということなんじゃないかと思っています。

 

 

人生を戦いと例えるなら、知識は武器です。

 

戦いに行くのに武器を持たない人はまずいないと思います。

 

そして、武器を持たない者、武器の威力が低い者からやられてしまいます。

 

 

結論として、

自己投資をして、誰にも負けない武器を見つけろと著者さんは言いたいんではないでしょうか。

 

でも、

自己投資って何をすればいいのか❓

 

分からない方もいらっしゃると思います!

私も分からないです、

 

著者さんが言うに、自己投資は「能動的娯楽」

と述べられていました。

 

能動的❓娯楽❓何❓

 

まず、娯楽というのは簡単に言うと楽しむと言うことですね✨

 

そして、その娯楽には2つ種類があります。

 

         「能動的娯楽」と「受動的娯楽」

 

楽しむという観点からは同じなのですが少し違いがあります!

 

受動的というのは、その場のみの楽しいこと

主にテレビや📺ゲーム🕹がそれに当たります

 

反対に能動的というのは、

読書📚やスポーツ⚽️楽器の演奏🎷ボードゲーム🃏がそれに当たります。

 

これらを頭に入れておくだけで、

時間を無駄なく有意義に過ごせると思います♪

 

「神時間」についてはこれで終了となります!

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございますm(__)m

 

 

次回はこちらの方を読んでいきます♪

 

 f:id:yu_suke0129:20180120212706j:image

 

今週はプライベートが忙しくなってしまうので

投稿頻度が落ちてしまうと思いますが、

ご了承ください(´;ω;`)💦